葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が嫌になる

どうも、和泉です。台風がやってきてますね。 沖縄や九州の方は大変な状況のようで。 どうぞ、みなさんご無事でいてください。無力ながら祈っております。ゆくゆくこちらにも台風がやってきます。そのため、気圧が変動しているせいか 少し気分が落ち込み気味…

不健康なまで健康な

どうも、和泉です! 友人に「いやぁ、 チキって精神科に電話かけれなかったさぁ笑」と言ったら「月曜日に隣にいてあげるから 電話かけようね(ニコっ)」と言われました。 うわぁーいや、ヤバイなとは思ってはいるんですが、 いざ電話かけようとすると「え?…

最近怖いなと思うこと

どうも、和泉です!ここ最近はすっかり寒くなりましたね。 昨日初めてコートを出しました… 寒すぎ……! さて、 この間、精神科に行こう!と 決意をしたのですが…怖すぎて結局予約の電話すら入れられず現在まで放置です。 いや、 ほんとに私はバカなんでしょう…

久しぶりに自傷したこと

どうも、和泉です。今日は何となく元気だったのですが、 ちょっと心の中で混乱があって、 アームカットしてしまいました。 どういう混乱かというと、私のこの苦しみは甘えなのかという混乱です。 いや、 喉元過ぎれば熱さを忘れるってありますが これは心の…

食べ癖

どうも、和泉です。突然の通り雨で、部屋の中がぐちゃぐちゃに笑 洗濯物もやられちゃいました。秋の空は油断ならないですね。 さて、 軽い摂食障害を抱えながら節約をしている私には 吸収食をどうするのかというのが 結構大きな課題です。今のところ、 罪悪…

空気を読ませられるツイッター

おはようございます、和泉です!突然ですが、 ブログはいいですね笑いや、何かと言うと 私は今までSNSではツイッターを していたのですが(今もしているのですが)ツイッターに疲れてしまったのです。 ツイッターの良いところは、 リアルタイムで他の人(フ…

本気で精神科に行こうと思うんだ。

どうも、和泉です!とうとう、友人から 「お前いい加減精神科行け!!!」 とのお達しが来ました!まぁ、私も最近は 何となく慢性的に調子が悪いので いい機会かなと思って 精神科・心療内科に行こうかと。季節の変わり目ということと、 この頃の忙しさのせ…

重い思い

どうも、和泉です!最近、すっかり秋めいてきたせいで、 着る服が全然ありません!笑夏の服は片付けないとなと 考えている所存です。ところで、 タンスを片付けていると 買った覚えのない服ばかりが出てきて、 けっこう困ることがあります。私が服を買いすぎ…

ピアス依存〜理想の私はピアスをつけて笑う〜

こんばんは、和泉です!もうすっかり秋ですね…… 夜が寒い!!まだパジャマが夏物なもので 凍えております(笑) さて、今回は私のピアス愛について語ろうかと(笑)私は現在9個のピアスを身に着けています。 耳に8個、舌に1個ですね。過去最高に開けていた…

かわいいは暴力

どうも、和泉です!だんだんアパレルショップの ラインナップも秋めいてきて、 暖色系や黒っぽい服が多くなってきましたね!落ち着いた色が好きなので、 これからの季節はオシャレが楽しみです。さて、 オシャレをするたびに思うことがあります。 ズバリ、 …

理想のお母さんが欲しい

どうも、和泉です!すっかり街路樹の葉が 緑から黄色へと変わり、 街が秋めいてきましたね。こんな時は 何となく寂しい気がしてきて 人肌とかが恋しくなると思います。私も 最近はどうしようもない 孤独を感じてしまうとかがあります。そういう時は、 「恋人…

利己主義と利他主義

どうも、和泉です!なんとなく雨が降ったり止んだりで パッとしないお天気です。 突然ですが、 よく「幸せに生きるための方法」みたいな ブログとかサイトで 毎回載ってる言葉があると思うんですよ。それが、 「人に期待しない」 です。人に期待するから、 …

食べて空っぽな心を満たす

どうも、和泉です。昨日の夜、 どうしても自分の人生に対して 虚無感や悲しみしか感じなくて とてもつらかったので お菓子を過食してしまいました。時々、やってしまいます。きっと、自分の空虚さを 胃袋を満たすことで 紛らわせているんでしょうね。一度食…

死んだほうがましだという考えから抜け出せない

死んだほうがましだという考えがずっと頭の中を駆け巡って、 延々と「なんで死なないんだろう」って自問自答する。 気が付くとどうやって死のうかと考える。首吊りなら手ごろなロープがある。 でも肝心の首を吊れるような場所がない。練炭なら道具がない。 …

被害妄想をやめたい

どうも、和泉です。なんだか急に通り雨が降ってきて 慌てて洗濯物を取り込んだら、 不意に雨が止んで悔しいです。 今回は純粋に私の悩みです。「被害妄想をやめたい」……マジでこれな!!いや、本当に被害妄想って悪でしかないんですよ!! だって、 友達から…

暇と過食

おはようございます、和泉です!いやー、やってしまいました……何をかと言うと、過食嘔吐です。最近はただ吐くだけで留められたのに、 ちょっと油断すると食べてしまいます……時間とお金の無駄だとはわかっていても やめられない。今回どうして過食嘔吐してし…

急に虚無になる

どうも、和泉です!だんだんと秋となり、 心が寂しいのかわかりませんが……急に虚無感に襲われることが多くなってきました。気温が下がってきたのと、 日照時間が短くなってきたのが原因ですかね。明日の天気が雨なのも 原因なのかもしれませんね。(しかし、…

家に帰らなきゃならない僕ら

こんばんは、和泉です!突然ですが、 どうして私たちは家に帰らなくてはならないのでしょうか。早い話は、 家があるからですよね。どんなに遠い旅に出たとしても、 必ず帰らなければならない。帰らなければ旅は終わることがなく、 また新しい一日が始まるこ…

過食と食費と節約と

こんばんは、和泉です!突然ですが、 私は軽い摂食障害を患っています。そのため、 きちんと食事をとることが苦手で、 たくさんの量を食べすぎてしまったり、 反対に食べることができなかったりします。私の場合は、 一度にたくさんの量を食べ、 その後吐い…

良い母という呪い

どうも、和泉です!すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。 赤とんぼもだんだん見る日が少なくなり、 もうすぐ来る冬を肌で感じる今日この頃です。さて、今回はちょっと センセーショナルなタイトルをつけました。「良い母という呪い」はっきり言うと、 …

不幸じゃないと生きてる気がしないとか

こんばんは、和泉です!! 突然ですが、よくこんなこと聞かされませんか?「人生はつらいものだ」 「勉強はつらいものだ」 「仕事はつらいものだ」 「生きるということはいろんな我慢をして耐えることだ」私はよく聞かされます。というか、 父親の口癖ですね…

罪悪感なく食べる~友人と飯を食う喜び~

どーも、和泉です!!本日も晴天! こんなに毎日晴れているとなんだか怖いですね!! でも、過ごしやすくって本当にいいお天気ですね。 さて、今回ですが、 タイトルにもある通り「友人と飯を食う喜び」を 皆さんと分かち合いたいと思います!!(いや、意味…

スクールカウンセリング行ってた時のこと

どうも、和泉です!だんだん日が沈む時間が早くなり、 あっという間に暗くなってしまいますね。なんだか寂しいです。 今回は、スクールカウンセラーに私が相談していた時のことを書こうかなと。私はある時期にスクールカウンセラーのお世話になっていました…

こんな痩せ方でいいのか

こんばんは、和泉です! お恥ずかしながら、 完全に自己誘発嘔吐が復活しました。 炭水化物を食べると吐く。お腹に物が溜まっているのが許せない。 太りたくない。 とか これ以上醜くなりたくないとか。そういう一心で吐いてしまう。 吐くのは身体的にもつら…

健常者の苦しみ

おはようございます、和泉です! 今日もとってもいいお天気です。 年中こんな天気ならいいなぁと思うくらい。さて、 昨日ちょっと思うところがありまして、 親に兄の潔癖と迷惑な行動を訴え、 どうにかすべきだと言ってみたんですよ。すると、「お兄ちゃんも…

潔癖症の兄の介護

こんにちは、和泉です!今日はとてもいいお天気で心が晴れ晴れしますね! 風は少し冷たくなってきましたが、 太陽の光でとてもぽかぽかします。さて、最近の悩みといいますか、 困っていることなのですが。兄の潔癖症が最近ますます酷くなってきて、 食事も…

過食嘔吐とリストカットについて

こんばんは、和泉です! 昼間がどんなに暑くても夜はだいぶ涼しくなり、 季節が移り変わっていくのを日々ひしひしと感じる次第です。 今回はタイトルにある通り、 過食嘔吐とリストカットという結構ヘビーな内容を書こうかなと。 どちらも自傷行為には違いな…

何もしていないのにという呪い

こんばんは、和泉です! 本日は日曜日。 ゆっくりと家で休まれた方も多かったのではないでしょうか。 反対に今日もお仕事だった方はお疲れ様です。 私は今日一日特に何もすることなく、 ゆっくりと読書していました。 それでも、 一日が終わる夕暮れ時にこう…

精神科とルソーの嘔吐

こんにちは、和泉です! 小腹が空いたのでおやつの煮干しを食べいてます。 煮干しならまだ安心して食べられる! だって高タンパク&低カロリー!! 食べ過ぎると塩分がちょっと気になりますがねー さて、今回は友人に言われた言葉について書いていきます。 「…

兄、走る

おはようございます、和泉です! 今日もとても天気が良く、 空気も清々しくまさに秋晴れって感じですね! だんだんと涼しくなり、少し寂しい気もします。 さてさて、 突然ですが朝から兄がうるせぇ。 私の兄は中程度の自閉症で、知的障害も併発してます。 そ…