葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

家に帰らなきゃならない僕ら

こんばんは、和泉です!

突然ですが、
どうして私たちは家に帰らなくてはならないのでしょうか。

早い話は、
家があるからですよね。

どんなに遠い旅に出たとしても、
必ず帰らなければならない。

帰らなければ旅は終わることがなく、
また新しい一日が始まることもありません。

なんだか、
帰るという行為は呪いのようにも感じます。

人の子は必ず帰らなければならない。


最近、私は家に帰るのが怖いのです。

薄いカーテン越しに照明で照らされた室内が見え、
その中に暴れている兄がいたりなんかすると、
そのまま回れ右してどこか遠くに行ってしまいたくなります。

しかし、私は帰られなばりません。

帰り道の途中で母なんぞにばったり会ってしますと、
ぞっとしてしまいます。

なんだか生活のすべてが
把握されてしまっているかのように感じるのです。

これが被害夢想なのはわかっているのですが。


どうすれば家に帰るのが怖くなくなるのでしょうか。

やはり、一人暮らしをするしかないのでしょうね。

今回は完全に愚痴です(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害