葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

ちょっと思ったこと

どうも、和泉です。

今日で忙しさの山は越え、
明日からは忙しいながらもここ三日間よりは
まだゆとりのある生活が送れる(ハズ)です!

いやー、頑張った…自分……

忙しいといえば、
今日は忙しさのあまり
吐くことを諦めました笑

吐かずに済んだぞ!

そのかわり
おなかはパンパン……

脂っこいものを食べていないのに
胸やけがひどい。

胃腸の能力が衰えているんでしょうね。
まだ若いのに……


さて、
今日はちょっとしたヘマをやらかし、
怒られてしまいました。

そのときに、
「なんでも妥協しない人がいい仕事するんだよ!」
とお説教されたのですが、
ほんとうにそうなのでしょうか。

ずっと心の中でもやもや。

摂食障害を直すために必要なことは
妥協する心だと思うのです。
現状に満足する心。

確かにビジネスの場では妥協しないことは大切かもしれません。
しかし、私は学生でここはビジネスの場ではありません。

また、私はビジネスにおいても
一定の妥協は必要なのではないかと思います。

ビジネスにおいて一番大事なのは、
納期を守ることです。
ならば、その納期に合わせて最善を尽くすのが
ビジネスでのあるべき姿だと思うのです。

つまり、本当に大切なことは、
妥協しないことよりも一定の完成度。
ある程度のレベルをクリアしたクオリティなのです。

完璧より不完全ながらも早さが重視される時代です。
妥協こそが今の時代に求められているのではないでしょうか。

また、摂食障害を直すためにも
妥協は必要です。

一定のレベルの自分で満足できること。
深くを追い求めないこと。
これらが固くなった心を緩めてくれるはずです。

完璧主義こそが
私たちを苦しめているのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村