葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

兄、走る

おはようございます、和泉です!

今日もとても天気が良く、 空気も清々しくまさに秋晴れって感じですね!

だんだんと涼しくなり、少し寂しい気もします。

さてさて、 突然ですが朝から兄がうるせぇ。

私の兄は中程度の自閉症で、知的障害も併発してます。 そのため、家の中で暴れることもしばしば……

今朝は暴れこそはしていないものの、 大きな声で唸る、叫ぶ。 家中を走り回る。 うるさいからやめてと言うと、 急に掃除機をかけ始める。

さっき、急にどこかへ行ってしまいました。

本人は悪気ないんですがねー (でも、もう少しなんとかならないものか)

本人も衝動が止められないらしく、 なかなか困ったものです。

本人すら止められないなら病院へ行くしか……

私は、兄を一度精神科へ見せた方がいいと思うのです。 今、外へ発散しているエネルギーは、 確実にいつかは抑える術を知らなければならない。

両親が死んだら今まで通りに面倒見れなくなりますし。

母は「私が生きている間に何とかするからー」と言っておりますが、 人なんていつ死ぬかわかんないじゃん!!!

私は、兄の面倒を見なければならない時、 彼のことを猿だと思うようにしています。

人間だと思うから腹を立てるのです。 猿なら言葉も常識も通じなくて当然なので、 大らかな心で許すことができるのです。 (異星人と思うこともいいでしょうが、私には上手くイメージでしませんでした)

態度に出さなければ心の中で何と思ったっていいと思います。

さて、兄はいつ帰ってくるのやら。

今日もなんとなく生きましょー

〜ブログ書き終わって五分後〜

玄関ガチャ

兄「ふーんふんふん(訳:ただいま)」 私「早すぎない!?」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 摂食障害