葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

何もしていないのにという呪い

こんばんは、和泉です!

本日は日曜日。 ゆっくりと家で休まれた方も多かったのではないでしょうか。 反対に今日もお仕事だった方はお疲れ様です。

私は今日一日特に何もすることなく、 ゆっくりと読書していました。

それでも、 一日が終わる夕暮れ時にこう思うことはありませんか?

「あれ…なんか疲れてない?」

私はよくあります。

そして、自己嫌悪しちゃうんですよ。

「なんで、私は何もしてないのに疲れるの? 一日無駄にしたくせに、何疲れちゃってんの?」

そんなこと思っても仕方ないでしょ!!! って感じなんですけどねー

でも、何もしていないのに疲れちゃう人って 結構いると思うんですよね。

私の友人もそんな人です。 友人はもう休むとかえって疲れると言って、 休日もなんやかんや働いてます。

でも、そんなことしてたらいつか倒れちゃいますよ。

私は、休んでも疲れてしまう人は、2パターンあると考えています。

一つが、 あまりにも疲れすぎてて休んでも疲れが取れない人。

もう一つが、 休んでいるように見えて全然休まる環境にいないために疲れてしまう人。

恐らく、私は後者です。

今も兄がわんわん叫んでいる中でブログを書いています。

……こんな状況で休めるか、バーロー!!

私の場合はかえって学校に行った方が休まるんですよ……

是非、疲れすぎている人は日々の環境を見直して、 周りのせいで休めない方はそこからの脱出をはかってください!!

どちらもいつか潰れちゃいますよ! (私も…家を出たい……)

本当に自己嫌悪する必要はないんです、 あなたは悪くない。

休んでも疲れているのは異常なんです。 何が原因かはわかりませんが、お医者さんに行くのも手かも知れませんね。

私は明日からの学校で癒されに行きます……

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 摂食障害