葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

過食と食費と節約と

こんばんは、和泉です!

突然ですが、
私は軽い摂食障害を患っています。

そのため、
きちんと食事をとることが苦手で、
たくさんの量を食べすぎてしまったり、
反対に食べることができなかったりします。

私の場合は、
一度にたくさんの量を食べ、
その後吐いてしまうことが多いです。

そのため、
大変なお金が食費へと消えていきます。

今回のテーマは、
いかにして安く食費をさえるか!

あまりあてにはならないと思いますが、
現在私が実行している方法を書いていきたいと思います。

過食嘔吐をする人が食材を選ぶ際には
三つのポイントがあります。

一つ目が安いこと。
二つ目がたくさん量が入っていること。
三つ目が吐きやすいことです。

一つ目と二つ目は言わずもがなでしょうが、
三つ目の吐きやすいことは、
過食嘔吐をしない人には訳が分からないでしょう。
(当然です。)

食材には吐きやすいものと吐きにくいものがあり、
一般的に水分が多いものや粘り気のあるものは吐きやすいです。

具体例としてはオクラやとろろですかね。

しかし、
オクラやとろろがいつでも手に入るわけではありませんし、
それらで腹を膨らますのは正直きついです。

そこで私がおすすめするのは
カップラーメンです。

ベタですが、結構馬鹿にできないくらいおすすめです。

カップラーメンのいいところは、
お湯さえあればすぐにできることと、
どこでも手に入りやすいところ、
スーパーや百円ショップを駆使すれば安く手に入ることと、
何よりいくら食べたか個数でわかるところです。

個数でわかることによって、
自分の中でセーブが効くので私には効果的でした。

また、
ラーメンは吐きにくいのに
カップラーメンはなぜか吐きやすい!

ここもポイント高いです。

ぜひ、過食の節約方法があれば教えてほしいところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害