葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

健常者の苦しみ

おはようございます、和泉です!
今日もとってもいいお天気です。
年中こんな天気ならいいなぁと思うくらい。

さて、
昨日ちょっと思うところがありまして、
親に兄の潔癖と迷惑な行動を訴え、
どうにかすべきだと言ってみたんですよ。

すると、

「お兄ちゃんもやめたいのにやめれないんだから」

「お兄ちゃんも苦しんでる」

「今はこんな時期で仕方ないんだからお前が少し我慢しろ」

「お兄ちゃんのことをわかってやれ」

てなことを言われました。


はぁ!?ふざけんなよ!!!

何で兄の苦しみをわかれと言っておいて、
私の苦しみにはちっとも理解を示さないんだよ!

我慢しろって、
どうしてこれ以上我慢しなきゃならないんだ!

今はこんな時期ってマジで意味わからんし!

やめたいのにやめれないから病院案件だろ!!

私も苦しんでるわ、ボケ!!!


いやいや、
そりゃ一番本人が困って苦しんでるのはわかりますよ。

でも、だからと言って私の苦しみを無視するのは違うでしょ?と言いたい。

健常者だって万能じゃないし、
そりゃ我慢の限界とかキャパオーバーなんてザラなわけで。

本当に支える側も苦しいんだってことが、
もっと世間に知れてほしい……

私は兄のとる奇抜な行動のせいで、
いじめられたりからかわれたり、
友人に「あんたのお兄ちゃん変なの」とか言われて

それなりに傷ついて来ましたよ?

別に障害者より健常者の方が苦しんでいるとか言うつもりはないです。

ただ、健常者の苦しみもわかって。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害