葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

被害妄想をやめたい

どうも、和泉です。

なんだか急に通り雨が降ってきて
慌てて洗濯物を取り込んだら、
不意に雨が止んで悔しいです。


今回は純粋に私の悩みです。

「被害妄想をやめたい」

……マジでこれな!!

いや、本当に被害妄想って悪でしかないんですよ!!
だって、
友達からは嫌われた、もしくは、
利用されてるようにしか考えられなくなるし、
親は私を避けているように感じるし、
みんなが私を笑ったり、
馬鹿にしているように感じるんですよ!!

しかも、根拠がなくても
被害妄想がぶんぶん湧きまくる!!

なんすか、これ…

いや、本当に
私の被害妄想のせいで友人と疎遠になったりするし
マジでその節はごめんなさい。

今も、正直、
被害妄想なのか本当なのかわかりませんが、
友人の1人に利用されているようにしか感じず、
なんとなーく居難い雰囲気が…

もう、これは
私の被害妄想ではなく、
私がものすごく性格が悪くて、
本当に嫌われているんじゃない?って
思ってしまうこともあります。

どーすりゃ消えるんすか?

自己肯定感が低すぎるせい?
本当に私の性格が悪いの?
それとも別の何か?

あー、もう、わからん!!笑

とにかく、
悪ーい雰囲気を自分から出さないように…

私だって友達とは仲良くしたいんですよ…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害