葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

最近怖いなと思うこと

どうも、和泉です!

ここ最近はすっかり寒くなりましたね。
昨日初めてコートを出しました…
寒すぎ……!


さて、
この間、精神科に行こう!と
決意をしたのですが…

怖すぎて結局予約の電話すら入れられず

現在まで放置です。


いや、
ほんとに私はバカなんでしょうか…

何が怖いって
新しい場所に自分一人で行くのも怖いし

「そんなこと(笑)で来たの?」
って言われるのも怖いし

「お前は病気じゃない!甘えだ!」
って言われるのも怖いし

何よりも
初対面の人と一対一で話すのが怖い。


うまく言葉にして伝えられる気なんてしませんし、
メモを書くにもどう書いていいのやら…

「甘えだ!」とか言われることは
ないなんて頭ではわかっているんです。
でも、何となく言われそうだなって考えてしまう。

それから、
私は人と話していると手が震えてしまうので、
それが起こりそうで不安なのもあります。

なかなかこの震えが曲者で、
放っておくと瞼まで震えだすので大変。
(これも精神科の領域ですかね?)


まぁ、色々と書き殴ってきましたが、
予約の電話をかけたくないことの
言い訳をひたすら書いているように見えて…
トホホ……

予約を入れるなら早くとは
思っているんですが。

できれば10月中には行きたいなぁ…

※補足
精神科に行こうとしていることは
親には内緒です。
悲しいことながら、
私の両親は精神科ならびに精神病に対して
偏見をもっています。
そのため、
精神科に行くことを
打ち明けてこじらせるよりも、
まずは先手を打って
こちらが行ってやろうという戦略です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害