葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

久しぶりに自傷したこと

どうも、和泉です。

今日は何となく元気だったのですが、
ちょっと心の中で混乱があって、
アームカットしてしまいました。


どういう混乱かというと、

私のこの苦しみは甘えなのか

という混乱です。


いや、
喉元過ぎれば熱さを忘れるってありますが
これは心の苦しみにも言えると思うんです。

今の苦しみが過ぎればもう忘れちゃうんです。

これは当然良いことでもありますし、
悪いことでもあります。

辛いことがあっても、
忘れるから人間は生きていけるんです。

だから、辛いかった出来事を覚えていても、
どれくらい辛かったかは忘れてしまうんです。

しかし、これは健全なことです。

一方、悪い面。
これは、今が辛くないからこそ
どうしてその時に辛かったか考えずに
そのまま放置してしまうのです。

もちろん、このままじゃ学習できず、
またわけもわからず辛いの繰り返しですね。


とにかく、
混乱が生じてしまった時に
私はよく自傷してしまうようです。

混乱をすぐになくせれば、
自傷はやらずに済むかもしれません。

自分を大切にできるようになるには
まだまだ道筋が遠いようです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害