葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

空気を読ませられるツイッター

おはようございます、和泉です!

突然ですが、
ブログはいいですね笑

いや、何かと言うと
私は今までSNSではツイッター
していたのですが(今もしているのですが)

ツイッターに疲れてしまったのです。


ツイッターの良いところは、
リアルタイムで他の人(フォロワー)が
何をしているのかわかるところです。


このリアルタイムが曲者だったのです。


例えば、
タイムラインにとても悲しい事があったと
ツイートした人がいたとします。

私はそのツイートを見ると、

「あ、すごく楽しいことがあって
それをツイートしようと思ったけど
この人に申し訳ないからやめよう…」

と思ってしまうのです。
もちろん、逆もあります。

楽しいツイートの中に
悲しいツイートをすることは
空気を壊す行為なんじゃないかって
考えてしまいます。

好きな時に好きなツイートをするのが
ツイッターの醍醐味だと思うのですが、

私は空気を読むことをやめられず、
かつ、それに疲れてしまい……笑

その点、
ブログなら見たい人が
勝手に見てくれるのでいいですね!

変に空気について考えなくていいですし。

それから、
リプのやりとりも
私には怖かったです。

早く返事を返さなきゃ!と思ってしまい
リプが来るたびに喜びよりも恐怖が…笑

正直、
何件もリプライが来ると辟易します。

これもリアルタイムの恐怖ですね。

ブログもリアルタイムの要素はありますが、
ツイッターよりもそれが緩いので
とてもいいです。

1週間前のブログを
未だに見てくれる方もいて
大変嬉しいです。

これからも精進していきたい次第です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害