葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

暇と過食

おはようございます、和泉です!

いやー、やってしまいました……

何をかと言うと、過食嘔吐です。

最近はただ吐くだけで留められたのに、
ちょっと油断すると食べてしまいます……

時間とお金の無駄だとはわかっていても
やめられない。

今回どうして過食嘔吐してしまったのか、
軽く分析してみると、

「暇だったから」

という理由があがりました。

思考の方程式を書くと、

「あっ次の予定まで時間がある!」

「あー、なんかお腹空いたなぁ」

「暇だし、ちょっとコンビニで何か買うか!」

「あれも食べたい、これも食べたい」
(食べ物を大量に購入)

こんな具合。

私、この方程式によく陥ってしまうんですよ!汗

財布にお金が入っていると、
財布の紐どころか自制心まで緩むんですね……

(実行できていませんが)対策としては、
お金をむやみに持ち歩かない、
出来るだけ友人などと一緒にいる(食べる)、
暇な時は食べること以外で時間を潰す、
むやみに食べ物を買わない!!

……小学生の遠足か!!

でも、シンプルなことが一番守れない!汗

今日からゆるゆると守れたらなと思う次第です……

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害