葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

罪悪感なく食べる~友人と飯を食う喜び~

どーも、和泉です!!

本日も晴天!
こんなに毎日晴れているとなんだか怖いですね!!
でも、過ごしやすくって本当にいいお天気ですね。


さて、今回ですが、
タイトルにもある通り「友人と飯を食う喜び」を
皆さんと分かち合いたいと思います!!

(いや、意味わからないのはわかります!
もう少しだけ話を聞いてください!!)


私は軽度の摂食障害があり、
ご飯を食べすぎたりなんかすると吐いてしまいます。

特に米やパンといった炭水化物は、
少しの量でも吐いてしまいます。

理由は簡単に言うと太るのが怖いからです。

本当に身勝手なことだとは重々承知なのですが、
もう身体が吐くことを習慣化しており、
吐かないことが難しいのです。

特に炭水化物は少しでも食べると太ってしまうのではないかと、
罪悪感に押しつぶされそうになり吐いてしまうことも……

そして、
吐くことでもまた罪悪感にとらわれてしまうというループ。

もういい加減にしてー!!


しかし、そんな私にも
罪悪感なくご飯を食べられる方法が見つかったのです!

それは、ベタですが
「友人と一緒にご飯を食べる」ということです。

友人と楽しみながら食べる食事は
罪悪感がなく(あったとしても薄く)、
かなり吐く確率が低くなったのです(個人的な意見です)!!

毎回友人とご飯を食べるわけにはいきませんし、
これからも何かしら完全策を探す必要はあるのですが、
なるだけ食べられるときは友人とともにご飯を食べ、
吐く回数を減らそうと思います。


目標は、楽しく食事ができること!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害