葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

舌ピアスを開けた時のこと

どうも、和泉です!

今日はちょっとピアスについて
語ってみようかなと思います。

私は現在、
舌ピアスと耳の軟骨、耳たぶにピアスが開いています。
全部で9つです。

ちょうど今日で
舌ピアスを開けて10ヶ月と2日というところ。

そろそろ舌ピアスについて
語ってもいいかなと笑

実は、
私は元日に舌ピアス開けたんですよね笑

忘れもしない。

父親の働く宗教施設で
新年のお参りをした後、
ブスッと一発!舌ピアスを開けたんですよ。

ニードルの12Gで開けました。
ピアスのシャフトの長さは18ミリだったかな?

その後、月一単位で拡張をし、
今では6Gの太っといピアスが舌に刺さっています。

いずれは4Gくらいまで拡張しようかなと
思っていたのですが、

6Gのピアスですらキャッチがデカい…
(口の中の容量が…)

ちなみに、
現在のシャフトは12ミリ。
10ミリでもいけそうなのですが、
念のために2ミリ余裕を持っている感じです。

さすがに14ミリ以上だと、
むっちゃくちゃ邪魔!!


ちなみに、
舌ピアス開けたら摂食障害が少し
マシになるかな〜って思ってたんですが

とくにそんなことはなかった。

最初の1週間くらい
舌が腫れてるんで上手く食べれない&吐けないで
人並みに食事ができたのですが、
腫れがひくと元通り。


あと、歯医者では
舌ピアス外せばちゃんと治療してもらえます。
1時間くらいなら(ホールが安定していれば)
外していても平気。
特にホールが縮まる事もないかと。
あと、そこそこ混んでいる歯医者なら、
舌に穴が開いていても触れられません。
フツーに治療してくれます。


それから、
6Gの太いピアスなら、
飛行機のゲートで引っかかるのではないかと
思ったのですが
フツーにノータッチ。
引っかかりませんでした。


もっと色々と書きたいのですが、
長くなるので今回はここまでとします!

そのうちまた舌ピアスあるあるを書きたいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害