葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

摂食障害と生理

こんばんは、和泉です。

突然ですが、男子禁制のお話をさせていただきます。 できれば、女の子だけ…… こそっとこそっと聞いて欲しい話題です。

タイトルにもある通り、 ちょっと摂食障害と生理について個人的に思ったことを つらつらと書いていきたいと思います。

私は、なんだかんだで2年くらいしか摂食をこじらせていないので、また、身体については個人差があるので正確な情報だとは言い切れません。 まして、「これが正しいんだ!」と主張する気も毛頭もありません。

参考程度に聞いてもらえたらと。

私は摂食障害といっても、 拒食症というよりは過食症という部類です。 恐らく、過食排出型とかいうやつで、 これは一度に大量の食物を食べ、 その後嘔吐や下剤によって排出するというものです。 拒食症との大きな違いは、 体重がやや低体重ぎみから普通、 場合によっては肥満のことさえあるところです。

私はやや低体重から普通を行ったり来たりというところ。 (正直、今現在はややぽっちゃり気味)

私は摂食障害になって、 2ヶ月ほどで生理不順になりました。 最初は拒食から始まったので、 恐らく体重が一気に減ったことが原因かと。 しかし、その後一気に食べるようになり、 体重は増えましたが相変わらずの生理不順。 とはいえ、ガールズデーが来ることには来てました。

完全にトチ狂い出したのが、 過食嘔吐を覚えてからですね。 過食嘔吐を始めてからは、 基本的に体重はやや低体重。 3ヶ月来ないのはザラ。来た方が珍しい。 来ても1日2日で終わるのはザラ。 こんな感じです。

過食嘔吐をしていると、 体重が普通になっても生理は不規則になります。 ホルモンがおかしくなるんでしょうね。

そして、現在。 体重は普通ではありますが、ややぽっちゃり。 しばらく、吐くことから離れ、ちゃんと三食吸収。 生理は良好。

私の浅い経験からですが、 やはり吐くという行為が一番身体に悪い気が…… そして、体重もやはり普通体重が生きるのに向いてる…

とはいえ、気持ちではまだまだ痩せたい←

足の太い自分を許せるようになりたーい!!笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 摂食障害