葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

殺意

どうも、和泉です!

ところでみなさん、
友人に対して殺意持ってますか?

いきなりなんだよって感じですよね!笑

私は殺意持ってますよ!

というか、
私の友人の中で
一度も殺意を抱かなかった人はいません。

いたとするなら、
それはかなり薄っぺらい友情です。


私だけなのかはわかりませんが、
私は大抵人と仲良くなると
何かしらその人の欠点を見つけてしまいます。

まぁ、仲良くなれば当然といえば当然ですね。

しかし、
私にはそれが許せないんですよね。

すっごく自分勝手なのは
わかっているのですが、
好きとか嫌いになることって
自分でコントロールできないですよね?

ともかく
友人が許せなくなるんです。

そうなると、
ふとしたことで殺意を持つように
なってしまうのです。

ここを超えられるかどうかで
長い付き合いになる友人か
ひとときの友人かが
確定すると言っても過言ではありません笑

いや、
かなりこれは歪んだ友情感だと思います。

だって上から目線だし、
おかしいでしょ笑

でも、
なんかこのことがやめられないんですよねー

これは、
私が小さいころに色々と友人関係で
裏切られたことが多かったせいかもしれないです。

トラウマ…というとカッコよすぎるのですが、
過去の嫌な記憶がまとわりついているせいで
仲良くなろうとする人を信じられないんでしょうね

うーん、
人生損してる。

ともかく、
殺意持ちながら友達でいるのって
むっちゃ疲れるので
その辺はなんとか治さねば。

友人とは楽しく付き合いたいですよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村