葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

我慢の子

どうも、和泉です!

今日は抜いた親知らずの抜糸!
美人の歯医者さんに
縫った糸を抜いてもらいました。

これでやっと終わった!

と思いきや
今度は反対側の親知らずを抜くそう。

トホホ…
終わるのはいつになることやら。

一度歯が溶けると
なかなか大変ですね。


さて、
毎日忙しく慌ただしく働いているのですが、
どんなに頑張っても
頑張りなんて誰にも理解されないな。

と思いました。

頑張りは言ったもん勝ちなんです。
黙って黙々としててもだーれも見ていません。

だってみんなは自分が大好きなんだもん!

でも、
それはそれで健全なことなんです。

自分のことがかわいいと思う気持ちは
自己防衛本能や自己保存の本能に通ずるものです。

だから、
普通の人はあなたのことより
自分のことの方に興味がありますし、
あなたが何をしてても
程よく距離感を保っているので
そんなにのめり込みません。

だからこそ、
努力をいくらしたってなかなか気がついてもらえない!

だからこそ、
努力したアピールが存在するのです。

あなたが、
相手が正当に評価してくれない!
と思うなら、
それは頑張りアピール不足なんですよ。

だって、アピールしないと
だれも見てくれませんもん。

そんな私は、
頑張りアピールがめちゃくちゃ苦手。

だから、
頑張っていないように見えて
仕事押し付けられるんですよね〜

トホホ…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村