葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

お酒について

どうも!和泉です!

突然ですが、
現在、絶賛飲酒中です!

この出だしから酔っ払ってるのがわかりますね〜

私はお酒が大好きでして、
できることなら毎日朝昼晩で飲んでたいくらいです。

なぜ、お酒が好きなのか。

それはやはり、
酔っ払えるからなんですよ。

酔っ払うということは、
現実を一瞬忘れることなんですよね。

お酒は感覚を麻痺させて、
現実を受容する感覚を鈍化させるんです。

そして、
現実にいながらにして現実を忘れられるのです。

これは、
ODにも言えます。

どんな薬であれ、
ODをすると頭がぼーっとします。

それは、現実から解離しているとも
感覚の鈍磨とも言えそうです。

未成年が風邪薬をODするのは
飲酒ができないせいかなとも思ったりしますね。
(飲酒しながらODする人もいますが)

正直、生きるのって大変じゃないですか?

お酒でも飲まないとやってられないんですよね。

私がODしまくってたときは、
本当に生きるのが辛くて仕方なかったので
頭をわざと薬で馬鹿にしてへらへら過ごしてました。

でも、
そんな辛いのって異常ですよね。

人間は生きるために生きているのに
これじゃ寿命をいたずらに縮めるだけです。

ODや深酒は褒められたことではないですよね。
でも、生きるために必要なことも
あると思うんですよ。
(でも、やらないに越したことはないですが。)

現実をちゃんと生きるには私はちょっと弱いようです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村