葬式で笑え

私、和泉!老人性うつとADHDの祖母と自律神経失調気味の母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!友人からは精神科に行くことを勧められちゃった☆自殺未遂しても摂食をこじらせただけで今日も元気♡ピュアピュアハートで頑張るよ♫

兄を精神科に

どうも、和泉です!


いやー、
朝から親とバトルしてきました!!

何で戦ったかというと、

兄を精神科に連れて行くかどうか

という問題です。


ここ最近、
兄が叫んだら暴れたりする頻度が多くなり、
食事中はもちろん、
外出先でも寝てる時でさえも
大声を発したり腕を振り回すことがしばしば。

もう、
家族の私たちが安心して
食事も睡眠もできませんし、
これから先のことを考えると
早く安定剤なりなんなりもらって
症状を緩和させてほしいものなのですが……

前のブログにも書いた通り、
私の親は精神科や精神の病気に偏見を持っているので
なかなか首を縦に振りません。

今回の件では、
父親は自分ももうヘトヘトになるほど
困っているので
精神科に兄を通わせるのは賛成しています。

しかし!!

母が頑固として拒否!

自分の子供に薬を飲ませたくない!とか言って
現在も戦闘は膠着状態。

もう、
あなただって兄の行動に困ってたでしょ!

ネットの「お薬はこんなに危ない!」みたいな
ソースもあやふやな記事を印籠のようにかざし、

「ほら!薬は危ない!こんなの飲ませられない!」

の一点張り。


もう、どうすりゃいいんですか?

最終的に病院へ連れて行くのは
恐らく母になるので(というか母しか連れて行かない)
これから先は絶望的ですわ。

自分はメニエールやらの薬を飲んで
「長生きはしたくないわ〜」とか
言ってるのに何を言うって感じですよ。

はぁ……

内容が愚痴ですね笑
今日もなんとかやっていきましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンヘル 家族・友達

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 摂食障害